素敵にバレンタイン

 昨日はバレンタインデイ。でも、幸か不幸か昨日は日曜日。
 「日曜でラッキイ派」は、職場でおじさまたちに、どうでもいい義理チョコを配らなくってよくなった女性たち。そして、その浮いた金額で超デラックスな自分チョコを買ってホクホク・ニッコリ。反対に
「日曜でザンネン派」は、職場で貴重な義理チョコを貰えなくなったおじさまたち。「俺、こんなに貰った」と、自慢できなくってガッカリ・ションボリ。
 でも、これは想定内の出来事だろうけれど、本命の彼に

チョコ選び 熟成させた 想い乗せ  ※1

 と、チョコ売り場を何度もめぐり巡って選んだチョコだったのに

本命に 先客がいて 火花散る  ※2

 なんてことになったら大変。でも、大丈夫・・・あなたの恋の熟成度の方が高いのでしょうから、きっと

チョコの杭 あなたのハートの 深くまで  ※3

 と、なるにちがいありません。
 もし、本命の彼がいなくても

義理チョコを 数打ちゃ当たると 爆買いす  ※4

 と、チョコをバラ撒いたら、

義理チョコが 熟成したら 本命に  ※5

 と、なるかもしれないんです。     
 そして、その内

チョコ渡し 家族になろう プロポーズ  ※6

 と、ハッピイバレンタインがハッピイウエデングとなれば、ウン、幸せ最高!!!

 そう、バレタインって、夢多き素敵なイベントなんですね。そして本命ありのあなたも、本命なしのあなたにも、3月14日のホワイトデイには、ハッピイな笑顔が浮かびますように・・・。

引用した川柳は「2016年 第19回 メリーバレンタイン 今どき!!川柳」入選作から。
  ※1  なつなつ/女性/49/奈良北葛城郡
  ※2  女性/68/大分市
  ※3  ついにジー/男性/62/横浜市港南区
  ※4  あらフォー/女性/40/山梨県北杜市
  ※5  どどんどん/女性/50/愛知県長久手市
  ※6  ミント/女性/52/静岡市袋井市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)