女性っていいなァ

今年のバレンタイン・・・恋をゲット出来ましたか?

本命チョコに義理チョコと、その配分に悩み多き日々を過ごした女性も多いことと思いますが、義理チョコだって捨てたものじゃないんですね。
  義理チョコも 数をこなせば 何時か芽に   ※1
となる可能性だってあるんだし、
「これって、本命チョコ」と、麗しき誤解をする男性もいるかもしれません。
だから、
「義理チョコやめて、豪華な自分チョコ」なんて、つれないことは言わないでくださいね。義理チョコだけれども
  素敵だわ 義理チョコなのに あの笑顔    ※2
  義理チョコで ギスギス職場が まろやかに  ※3
と言うこともあるんですから。
ところで、本命確定の女性は、悩まなくっていいなと思っていたら、それなりに苦労しているみたいです。
だって、本命チョコをあげるのは当然でしょ。それだけじゃ、物足りないということで、+αを加える女性が増えているということらしいです。
と、いうことでレッツエンジョイ東京の男性の本音アンケートの「チョコレート以外のものを貰うなら何がいい?」のランキングを参考にハピパ編集部が決定した順位が出ていました。
  1位  お酒(ワイン・シャンパン等)
  2位  スイーツ(和菓子・洋菓子)
  3位  レストランの豪華ディナー
  4位  財布・パスケース・キーケース
  5位  ネクタイ
ウーン、男は辛党ばかりではないんですね。そう、私などは性格がアマーイから、甘いもの大好き。饅頭怖いと言ってパクパク食べるという落語があったけれど、私もパクパク見境もなく食べる。
だけど、困るのはぜんざい。ぜんざいを食べたいなと思っても、男一人でぜんざい屋さんに行って食べるのは、沽券にかかわるでしょ。
だから女性と一緒の時はこれ幸いとばかりにぜんざいを食べようと誘うけれど、私、いい加減年より。そういうチャンスはめったに来ないので・・・ホント、慢性ぜんざい食べたい症候群にかかっています。
それで、彼へのプレゼントの予算は?・・・と、いうことでサンケイリビング新聞社が調査したところ
   1,000円以下          約10%
   3,000円以下          約30%
   5,000円~10,000万円   約50%
   10,000円以上         約10%   
平均すれば約7,000円だって・・・。
凄いですね、本命のいる女性は、お金もかかるし、チョコ以外のプレゼントで悩まなければならないし、お気の毒デス。
エ? 何? 「大丈夫、だってホワイトデイは倍返し」
ウーン、そうなんだ。女性っていいなァ!!!

 引用した川柳は、メリーチョコレート「第20回バレンタイン今どき川柳傑作選」から
  ※1  まごたけ/男性/64歳/横浜市都筑区
  ※2  くにたろう/男性/68歳/三重県津市
  ※3  メリー千代子/男性/66歳/千葉市稲毛区

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)