うたかたの夢

アハハハと笑ってしまいました・・・ウーン、でも、これって笑ってはいけません。ハイ、嘆かわしいことなんです。

朝日新聞の4月20日の「be between 読者とつくる」頁に「国会議員って偉い?」というアンケートの結果が記載されていました。
私的には、国会議員はわがニッポン国で一番エライ人と思っていたのに、なんと
「はい」は11%しかなく「いいえ」が89%。トホホホ・・・。世界に恥をさらしました。

キックバックされてきたお金を口座には入れずに、金庫や机の引き出しに入れていたのに「裏金」ではないと、一人や二人の議員が言ったのならともかく、貰った全員が口をそろえて云うなんて・・・こんなウソっぽい話をそらぞらしく云うなんて、どんな神経をしているの?

こんな醜態をさらせば「いいえ」が89%もあっても仕方ありません。「いいえ」といった理由は
「私利私欲が目立つ」
「モラルが低い。カネに汚い」
「国民の代表とは思えない」等々。

そして、思ったこととは
「裏金問題の対応など、上に立つ人として話にならなない。民間なら即クビ7.税金を払ってさっさと辞めてもらいたい」
「国会議員の多くは詐欺師に見える。詐欺師を選挙で選んでいる自分が情けなくなる」など、皆さん怒り心頭。

そして全員がアンケ-トに答えました。
「国会議員になってみたい?ーーNOが84%」
「政治に希望はある?ーーNOが43%、どちらともいえない38%」
「政治に関心はある?ーーYESが84%」
「政治を良くするためには期待できるのは?」ーー有権者60%、政治家自身12%」

4月28日に行われた東京・島根・長崎の衆議院議員補欠選挙。自民党が全敗っていうのは当然の結果だと思うけど、投票率は
東京40,7%・島根54,62%・長崎435,4%。3地区とも過去最低の投票率だそうである。

政治に関心はあるのが84%、政治を良くするためには期待できるのは有権者60%とあったので、皆さん、こぞって投票に行ったかと思えば、なんと最低の投票率!!!

多分、自民党の支持者の皆さんは、自民党ってアホだけど、野党もダメって訳で投票に行かず最低の投票率となって、結果として立憲民主党が当選となったに違いありません。
だから、自民党支持者の皆さんは灸をすえただけだから、国民に人気がある石破さんか女性の輝く星の上川さんを党首に代え、庶民感覚をもった新人候補者を立てて総選挙にのぞめば、自民党がしぶとく復活するに違いありません。

そうなれば、立憲民主党が勝ったと言っても「うたかたの夢」
野党の皆さんは自民党の悪口ばかり云ってるだけで、野党同士で足の引っ張り合いをしていたら、自民党に勝てる訳がありません・・・と、野党の皆さんは当然ながら分かっているにもかかわらず、大団結しないんですね。何故?

ウーン、やっぱり野党の皆さんもエラクないんだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)