驚天動地の1年でした

もう12月!!!

今年はとんでもないことばかり起こって、驚天動地!!!

戦争なんて、過去の遺物と思っていたのがよみがえり、ロシアの国民の皆さんが「???」と思わないなんて摩訶不思議です。

安倍総理が暗殺され、安倍総理と統一教会の関係がバレタと思ったら、芋づる式に統一教会になびいている議員さんが続出。
自民党って政党はどうなっているんでしょうか。
議員という名のオエライさんたちは節操がないのでしょうか。
もし、安倍総理が暗殺されなかったら「公明党は創価学会」、「自民党は統一教会」となっていたのでしょうか。
アナ、恐ろしや!!!

北朝鮮や中国がわがニッポン国を襲うかもしれないとのことで、軍備費を大幅アップ!!!
北朝鮮がわがニッポン国に戦争を仕掛ける大義名分なんてまったく考えられないし、北朝鮮が海を隔てたわがニッポン国を占領し統治するなんて、いくら金正恩だって思う訳がありません。
中国だって、チッポケな離れ島を取るために、わがニッポン国やアメリカを相手にしてまで戦争をしかけるなんて、ソロバン勘定の得意な中国の損得勘定に合うはずがありません。

でも、戦争を仕掛けられたら、やられる前にやっつけようと、べらぼうに値段は張るけどはるか彼方の敵のミサイル基地を狙えるミサイル・・・敵がミサイルを発射する寸前をキャッチして発射するミサイルとのこと・・・を準備するそうです。
フーン、そんな1秒を争うようなこと出来るの? 神業みたい。

そんな凄いミサイルを持てるなら
「備えあれば憂いなし」というように、わがニッポン国に飛来するミサイルを片っ端から打ち落とすミサイルを準備した方が安上がりだろうし、わがニッポン国をハリネズミ列島にした方が良いと思うけれど・・・「わがニッポン国の男がスタル」てんで、やられる前にやっつけようと、わがニッポン国のオエライさんたちは考えるのでしょうね。
アナ、恐ろしや!!!

国を守る費用は、国民が負担するというのはよく分かるけれど、機先を制する武器にお金を注ぎこむより、スイスみたいに「備えあらば憂いない」に徹して、防衛のための武器にお金をつぎ込んだら、敵は戦争を仕掛けてもムダとあきらめるにちがいありません。、

てなことを、ウジャウジャ云っても犬の遠吠え。話をコロリと変えて、
私、今年は生涯で輝ける年になることになっているんです。1月1日の「夢旅人」に、意気揚々と書いた文章は、

私、寅年で獅子座の生まれ。凄いでしょ。今年は我が人生最後の年男となりました。そして、凄いことには、今年の虎は36年に一度の寅年で、最強の虎!!!

と、言う訳で「買わなきゃ当たらないけど、買っても当たらない」宝くじだから、今迄買ったことはないけれど、今年は買えばきっと7億円をゲット。夢の世界一周の船旅が実現することになっているんですね。

かくして、一金3,000円也を投じて宝くじを2回も買ったものの、2回ともゲットしたのはなんと300円。こんなバカなことってある?
悲憤慷慨したけれど、冷静になって考えると、年末に最後の歳末宝くじがあるでしょ。三度目の正直できっと最後に当たる!!!
かくして、お正月には、孫たちに途方もないお年玉を上げられると、うちのかみさんにニコニコして言ったら、かみさん、
「寅年生まれの人って、あなただけじゃないのよ」と実もふたもないことを云う。

ウーン、ウン百万人いる寅年生まれの人の中から宝くじに当たる人は一人だけなのか・・・。だけど、私、「寅年で獅子座」最強の最強の2本立てだから・・・ハイ、宝くじ当たることを信じてます。
と、言う訳で、私、最強の虎になるかどうか、乞う、ご期待!

今年1年、この「夢旅人」を読んで頂きありがとうございました。来年もよろしくお付き合い頂きますようお願い申しあげます。
では、来年も素敵な年になりまうよう・・・エート、来年こそは素敵な年になりますようお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)