パンパカパーン!!!

 パンパカパーン!!!
 これって、勿論ファンファーレ。
 何故っていうと、我がプログ「夢旅人」は、5月でめでたく開設10周年!!!
 バンザイばんざい万歳と、一人ではしゃいでいます。
 ところで、過去10年間で書き綴ったプログはなんと240編。
 そこで、10周年を記念してよくも書いたり240編のプログを編集して、「アマゾン」で6月1日に電子出版(末尾参照のこと)することにしました。

書名は「心の扉をノックして

 価格は100円です。
 この「心の扉をノックして」の挨拶文と目次を掲載しましたので、ご一読のうえ、是非、あなたの清きお小遣いを投じて頂きたくお願い申し上げます。

ご 挨 拶
 私 森荘八。1938年7月生まれ。虎年で獅子座。だけど一見借りてきた猫風。
 通説によれば、私、なんと当年とって76歳。カラダ的に言えばアソコを含め・・・アソコとはどこ?など野暮なことは聞かないで下さい。・・・著しく老朽化が進んでいますが、プログを始めた66歳以来、ココロ的にはどうも発育が止まっているらしく、枯れた老人風の風格のある文章を書くには至っておりません。
 かくして、10年1日の如く書き続け四月で目出度く「夢旅人」開設10周年を迎えることになりました。毎月1日と15日に更新してまいりましたが、前日の零時までには、必ず送信。自慢じゃないけれど・・・と自慢する訳ですが、無遅刻無欠勤を誇っています。
 でも、誰も「良くやった」と言ってくれませんので、ここで、自分で自分にご褒美。エンエン書き綴ったプログを電子出版することにしました。
 そこで、2004年5月から2009年4月までの5年間に掲載したプログを編集したうえで、第1集として2巻に分けて出版、引き続き2009年から2014年までの5年分も、第2集として出版することに致しましたので、よろしくお読み頂きたくお願い申し上げます。

2014年5月吉日

目  次     

  • はじめに
    • 素敵な出会いを
  • 恋して愛して結ばれて
    • 誰かが誰かに恋している
    • 雨に涙しても
    • 夏の予感
    • なんたってバレンタイン
    • 夏の終わり
    • 夫婦つってタイヘン!!!
    • 枯葉散る秋に
    • 悩みは深しホワイトデイ
    • 遥かなる想いをこめて
    • 悲しき濡れ落ち葉
    • 心返しのチョコ貰いましたか
    • 本物の夫婦って・・・
    • 新しい恋
    • 愛を確かめて・・・
    • 素敵にオギャー
    • ラブレター
    • 義理チョコだって・・・
    • あばたもえくぼなのだけど
    • ああ婚活
    • 春は恋
    • それでもホワイトデイ
  • 自然に触れて
    • はらはらと はらはらと
    • 秋は遠く・・・
    • 心に虹を・・・
    • RAIN
    • 秋深し 私は何を食う人ぞ
    • 春うらら
    • 暑くって熱くってアツーイ!!!
    • 秋がいっぱい
  • スポーツ哀歌
    • ああ オリンピック!!!
    • 秋は遠くなりにけり
    • 気分は最高
    • 負けてもともとと・・ヤセ我慢
    • 女性ってトク・・・
    • 気分は最低
    • ヘトヘトのヘトヘトのヘトヘトだけれど・・・
    • ヘトヘト
    • ウフフ、オホホ、アハハ
    • プンプンプンのプンプン
    • シッチャカ、メッチャカ、戦って・・・
  • 愛するミュージシャンたち
    • 白い一日
    • 五月の別れ
    • 夏 長崎からさだまさし
    • 素敵あふれて 秋
    • 今日まで そして明日から
    • 人生が二度あれば
    • 長い旅路の果てに・・・
    • 「駅」で出会って・・・
    • もうひとつの土曜日
  • 素敵に老春
    • ああ 青春!!!!
    • 「おしっこ」に願いを
    • 蒼き馬に想いをのせて
    • 古希に乾杯!!!
    • 素敵に百歳
    • 素敵に百歳 PART2
    • 私が無駄に過ごした今日は・・・
    • 私が無駄に過ごした今日は・・・PART2

 ※ 電子書籍の閲覧には「スマートフォン」か、「タブレット」端末が必要です。なお、電子書籍を読むためには、Kindleに登録(無料)しなければなりません。登録をされていない方は、アンドロイド端末の方はこちらアップル端末の方はこちらをインストールしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)