女性って、凄い!!!

 6月。ジューンブライド。
 6月に結婚した花嫁は幸せになる月・・・と、云うのは、ヨーロッパからの伝承だけれど、我がニッポン国は、梅雨になって雨がシトシトなみだ雨。ハレの日にハレでないなんて、洒落にもならない。
 最近は、結婚式も開放的な会場が多く、庭を利用した演出があったり、チャペル式ではフラワーシャワーがあったりするけれど、これが雨が降ればオジャン。
 だから、6月の結婚式は、8月・9月についで3番目に少ないそうである。

 愛して恋して結婚したら「ハイ、それまでよ」と、恋を卒業すると思っていたら、どうやら、女性は複雑怪奇な生き物らしい。結婚と恋は別腹・・・エート、別次元の現象と割り切っているみたいである。
 朝日新聞のbe on Saturdayに「いま恋をしていますか」と1552人の女性にアンケートをした結果が載っていたけれど、「恋をしてる」と答えた女性は39%。その内、72%は結婚している女性だそうである。
 まあ、韓国ドラマのイケメン俳優を
 「スキ! すき!! 大好き!!!」と恋愛憧れ症候群にかかった女性の擬似恋愛と思ったらとんでもない。
 「どれくらい真剣ですか」の問いに
 「単なる瞑想の範囲」は30%だけで、後は
 「命がけ」が12%、「絶対に止められない」は、28%と、マジ真剣なのである。
 そして、
 「時間をかければ止められる」は23%、「簡単に止められる」は7%しかない。
 ホント、女性ってスゴイ! コワイ!! 
 結婚している男性にとっては、
 「オチオチしてはおられない」のである。
 それに、「人はいくつまで恋を出来ると思う?」という問いに対して40台までと答えた女性は150人。50~60代までと答えた人は123人。70歳代が42人で、なんと80歳以上になってもと答えた人は、なんと1194人。
 私を周囲の女性は、高齢者社会の縮図みたいなもので、ピチピチプリンの女性は、ダーレもいない。 
 だから、アンケートの通りだとすると、恋多き女性ばかりウジャウジャしているはずなのに、どうして、私を通り過ぎていくの?
 このアンケートって、マジ本当?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)