春うらら・・・。
桜爛漫・・・。
春。コートを脱ぎ捨てて、ピチピチプリンと胸を張って女性が闊歩する春。
ウン、そう、女性の胸弾み、男性の下心弾む春。
そんな春の宵、うつらうつらとインターネットを散歩していたら、政界の裏情報に詳しいUSO800-NETWORKのホームページに、定額給付金に関するニュースが載っていたのでご紹介したい。
アメリカのオバマ大統領に対し、オバカ総理と陰口を叩かれた我がニッポン国のソーリは、畏れ多くもいたく心を痛められ、かつ、折角国民から搾り取った税金を、惜しげもなくばら撒いてやるというのに、あまり有り難味を感じない国民が多いことに
「親心、子知らず」と苛立ちをお感じあそばされたそうである。
そこで、政府高官に対し、国民が有り難みを感じるような定額給付金の支給方法を検討するように厳命、この度、その全貌が明らかにされた。
かって現金で払われていた給料が銀行振込みになった時、給料の有り難味が減ったことを思い出した政府高官は、定額給付金の有り難味を増すため、銀行振り込みではなく、全て現金で支給することに決定した。
それも、万札ではなく千円札にしてズッシリと厚みを増し、かつ手の切れるような新札に弱い国民性にかんがみ、全て新札の千円札にして支給することにした。
さらに、県下でトップを切って定額給付金の支給をする自治体には、その県の地方テレビ局が放映すると思われるので、その自治体長はモーニング等を着用し、もったいぶって第1号のとなる住民にうやうやしく手渡し、支給を受ける者は、有難くおしいただくようにして受け取るように指導することにした。
かかる演出をした地方自治体には、地方交付金を5%割り増しするとのことである。
また、定額給付金を惜しげもなくポイポイと使ってもらうため、千円札の真ん中にある楕円形の部分にハートマークを印刷し、ハートマークのついた千円札で買い物した人には消費税を免除すると共に、預貯金をした場合は5%の保管料を取ることに決定した。
エ? 何? 今日は4月1日、エプリルフール。だから、これってウソっぽい・・・って?
とんでもない。ホントにインターネットで見たんだから・・・。ホント!!!
・・・と、云うのがウソなんでしょ。
そんな疑惑の眼差しで見られたら困るなァ。
「信じるものは救われる」
ネ、だから信じて・・・。