夏の予感

 もうすぐ夏。恋人がいる人もいない人も、なにかしら、いいことありそうな気がするする季節である。
 特にラブラブ真っ盛りの人は、きっと
「ああしてこうしてああなって、まずはめでたくウヒヒヒ!!!」ーーン? これってなんとなくゲヒン、では訂正、「めでたくウフフフ!!!」と心ひそかに期待しているにちがいないのである。
 そして、街では恋が実らなかった人も、海や山に行けば、心弾み、ひよっとしてひよっとするような出来事に出逢うかもしれないのである。
 自然の中に入れば、人も自然に戻る。街では、建前社会の中で、人は身も心も装いそして競い合って、自分をさらけ出すことはない。
 しかし、自然の懐に入れば、人は裸になる。エッ そんなに簡単に水着を脱がないって? ウーン これって身体ではなくて心が裸になるって意味デスけどーー。
 だから、海や山では、心のガードが低くなり、多くの出会いが生まれてくるのである。でも、その出会いが何かを失うだけに終わらないように、心のガードは低くなっていても、相手を見る心の目線は高くしておきたいものである。
 そして、夏にチャレンジ!!! 心はずむ出会いを求めて海や山に出かけよう。
 素敵な夏の予感 していますか? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)