ちょっと 一言

岸田ソーリって、一見おとなしい顔をしているけれどスゴイ人なんである。あのこわもての安倍前ソーリがやりたくっても出来なかった軍備増強と敵基地攻撃能力、それに原発再稼働をすました顔で実現させたのである。

ウクライナの戦争が始まった途端、わがニッポン国も侵略に備えなければと・・・どうも北朝鮮や中国がわがニッポン国を攻めてくると岸田ソーリは恐怖に陥ったらしい。
だけど、北朝鮮や中国がわがニッポン国に軍事侵略をする大義名分なんてあるはずがない。

侵略しようとする場合、まずミサイルをニッポン国中にまき散らすだろうが、占領するためには海を越えて何万人の兵隊を送らねばならぬ。しかし、わがニッポン国には海という強力な防衛ラインを持っているのである。襲来するミサイルを100%打ち落とすのは至難の業だろうけれど、海を渡ってくる敵の輸送船は100%狙い撃ちするくらい簡単なことはない。

わがニッポン国を金正恩王国のメンバーにしようなんて、途方もない考えを北朝鮮が持つわけがない。中国もすでに経済的には固く結ばれているわがニッポン国と戦争までして乗っ取ろうなんて、ムダにしてアホなことをことをするはずがない。

ウクライナを口実に、北朝鮮や中国から侵略されるかもしれないからと、敵基地攻撃なんて神業みたいな能力を持つ軍備増強をするなんて・・・岸田ソーリって頭脳明晰にして遠謀神慮、権謀術数に富む人に違いない。政治屋、ン? 失礼、政治家の模範としなければならないであろう。

中国が台湾に武力侵略をした場合、わがニッポン国も巻き込まれるから、軍備増強をはからねばならぬとのお言葉である。
でも、中国と台湾はもともと同じ国民。親戚や友人が共にいっぱいいるのに、中国人同士で殺し合いをさせてまでして台湾を侵略するなんて信じられない。

多分、中国は台湾が独立宣言などしないように脅しをかけているに過ぎないのである。台湾は中国の一部であるという原則を傷つけづに現状維持を保ち、その内に台湾に親中国派の政権を成立させ、香港と同じように自由にふるまわせ、最後に香港と同じ運命をたどらせるという筋書きであろう。

中国の脅しに負けて軍備増強にはしるわがニッポン国を見て、中国は余計なことをと苦笑いしているに違いない。

岸田ソーリは広島生まれ。原爆の恐ろしさが身に沁みているから、G7の開催地を広島に持ってきて、G7の指導者の方々に、原爆の恐ろしさを身に沁みてもらおうと考えたのに違いない。とってもエライ!!!と思うのは当然である。

ところが、ウクライ戦争が始まって、燃料費が高騰したものだから、ここぞとばかり岸田ソーリは原発再稼働をさっさと決めてしまった。
わがニッポン国の原発がない地域の人たちも、原発がぶっ壊れても被害が及ぶ訳でないから・・・とまでは言わないけれど
「マ、しょうがないか」という雰囲気になってしまった。

原爆の燃料は原子力、原発の燃料は原子力。だから、原発はぶっ壊れたら原爆が落ちたのと同じである。
わがニッポン国は、原爆を各地に保存しているのである。

ドイツは原発廃止を決めたが、わがニッポン国は海に囲まれ風力発電、温泉に恵まれて地力発電、温暖な地となって太陽光発電と、世界から羨望の目で見られているのに、アレコレダメ理由をつけて原発しかないということになっている{

世界中で、想定外の災害に見舞われ、地球は壊れかけているというのに、わがニッポン国は災害大国であるが、どうも想定外の災害は起こらないと岸田ソーリは信じているらしい。

だから「予算は使い放題でOK、わがニッポン国の技術力を総動員させて自然エネルギーを確保せよ」などと、岸田ソーリが言う訳がない。
決して、電力会社を贔屓にしている訳ではないそうである。

ウーン、G7の広島開催の意義と原発再稼働とはどうしてもつながらない。
岸田ソーリって、一見「温厚風」に見えるけれど、「賢い」うえに「恐ろしい人」かもしれぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)