想定外なんです、ハイ

元安倍総理が亡くなった。

1発目の銃声が聞こえた時、護衛のSPは何故元安倍総理をカバーしなったのか??? 
1発目の銃声が聞こえた時、警備の人は何故犯人に飛び掛かからなかったのか???

わがニッポン国は世界で一番平和な国になっている。SPや警備の方々は、わがニッポン国には銃器などないことになっているから、ナイフなどで襲い掛かってくるのに備えればいいと思っていたに違いない。まして手製の銃器なんて想定外だったであろう。

だから、1発目の銃声を聞いた時、ピンとこなくて「?」状態。2発目で我にかえったけれど「時すでに遅し」
想定外の出来事だったのだから、瞬時に対応するなんてムリと言い訳をしたいが、口に出したらブッ飛ばされるのでうなだれるしかない。

東日本大震災について、ニッポン国に責任があるかという裁判があったが、最高裁がわがニッポン国には責任がないという判断を下した。
「原発は絶対に大丈夫」と電力会社は宣言し、さらに加えてわがニッポン国までも「絶対に間違いなく大丈夫」というお墨付きを与えたものだから、ニッポン国民は、すっかり信用してしまった。
しかし「大丈夫」というお墨付きを出したニッポン国には責任はないとのことである。

どうも、わがニッポン国では「想定外の出来事」だったら責任はないということになっているらしい。そうなると「手製の銃」なんて想定外の想定外のことだから責任はない・・・なんてことになるかもしれぬ。
そう、これは冗談。

ところで、原発の再稼働は新たな基準をクリアーすれば可能となっているが、想定外の出来事が起きないということは断言できないはずである。
ここで想定外のことが起こったら・・・原発の真下で地震が発生し原発がブッ壊れたら・・・そう、これってこの世の終わり・・・と、いうことが起きるかもしれないのである。
だから、原発の存在自体が問題・・・てなことを云っても、犬の遠吠え。天下の趨勢は「あれやこれやの諸々の欠くべからざる事情」で「原発イイかも」になっている。

多くの事件が起こった時、いつも動機が詳しく報じられるけれど、今回は元総理が殺害されたという大事件なのに、その動機は「宗教団体と関係を持っている元安倍総理に恨みがあった」ということだけ。詳しいい報道はなし。

動機は怨恨なのに「民主主義へ挑戦」と報じられ、そりゃあ、結果として引き起こされたのは「民主主義へ挑戦」だけれど、こんな大事件を起こした「宗教団体と関係を持っている元安倍総理に恨みがあった」という言語明瞭意味不明な動機を新聞やテレビは、どうして突っ込まないのかと???

それで、報じられないのはその宗教団体に忖度しているのか、それとも宗教団体の名を明かすと、元安倍総理の名誉にかかわることになると忖度しているのか・・と邪推していたら、ようやく3日目に宗教団体の名前が明らかにされた。

私、1990年頃、東京で華の独身生活・・・ン? 訂正、華の単身生活を送っていた時、友人に統一教会の信者になった女性がいた。彼女から、いろいろ話を聞いたが、胡散臭い匂いがプンプンと漂って、可愛くって賢明な彼女がどうしてこんな宗教を信じるようになったのか、まったく理解できなかったのである。

その後、彼女は嬉々として韓国の男性と合同結婚式を挙げて帰国、その男性の写真を見たけれど・・・ここだけの話、可愛くって賢明な彼女と比べると、まるで月とスッポン。どうしてこんな男性と・・・絶句。彼女が幸せになるんだったらと思っていた私、涙が滲んでしまった。

平凡人でボンクラ気味の私でさえ「統一教会って胡散臭い」と思ってたのに、この世界の有象無象を熟知している賢明な元安倍総理が、何故統一教会と関係を持ったのか・・・ まるで不思議!!! ワカラナイ!!!
そして、ビデオメッセージで、統一教会のオエライさんを称えるようなことを云わなければ、殺されることもなかったろうに・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)