てんやわんや

世界中が「東京オリンピックは出来るの?」心配しているさなかに、元森総理の発言が世界中にまで広がって、てんやわんや!!!

政治家のみなさんは、何事も建前で発言するようになっているらしいけど、元森総理はとっても老練な政治家でエライんです。だから建前なんてアホらしくってと、つい本音で話してしまうのだけれど、「御大のことだから、しょうがないな」と、いつもマアマアですまされていたんですね。だけど、今度ばかりは「そうは問屋が卸さない」となってしまいました。

元森総理は「正直に思っていることを話しただけなのに・・・」と憮然としてヤルセない雰囲気を漂わせたうえに、後継者迄指名するものだから、またもやてんやわんや!!! きっと、オリンピック開会式で世界に「森」を華々しく打ち出せると思っていたのに、悔しくて悔しくってと・・・、心中、お察し申し上げます。

でも、悔しい思いは前安倍総理も同じでしょうね。リオのオリンピックの閉会式で、スーパーマリオのゴスプレで突然登場して世界を〝ア然〟とさせた位ですから、オリンピックの開会式でもとびっきりの演出をと目論んでいたのに出る幕がなくなり・・・、心中、お察し申し上げます。

どうも、わがニッポン国の総理にとってオリンピックは鬼門になっているみたい。賢明なソーリはきっと、コロナに打ち勝ったオリンピックとして世界に名を轟かせ、その勢いで選挙をやり大勝利を収めて正真正銘の総理になるというスケジュールを描いているのでしょうけれど・・・。大丈夫?

2月からワクチンの接種が始まるけれど、世界の84か国ですでに1億5000万人の接種が終わっているんでしょ。製薬業界って、義理人情の世界ではなくお金の世界と思っているけれど、世界で第3位の経済大国のわがニッポン国が遅れをとっているって、どうして? これって不可解!!!

賢明なソーリは「コロナに打ち勝ったオリンピック」にすると宣言しているでしょ。幹事長時代につちかった「命令服従路線」を生かし「全国民にワクチン接種を5月までに完了させ、6月にはコロナを終焉させて目出度くオリンピックを迎えるようにしろ」と命令すれば良かったのに、何故「お任せ路線」にしてしまったのでしょうね。

元森総理の発言で「#わきまえない女」がツイターで広がっているそうだけれど、私、それを聴いて大反省。だって、私、ブリッコしていつも「わきまえている男」を装っているんですね。ウーン、私、82歳。「わきまえない男」になって老害をまき散らすことにしましょう。

エ、何? 「本当に出来るの?」だって・・・。エート、願望です。ハイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)