二度とない人生だから

 今日は1月1日。ウン、そう、お正月。
 昨年、当然とは言えジャンボ宝くじに当たらなかった人も、振ったり振られたりしてシッチャカ・メッチャカの恋をした人も、何気なくボーッと平穏無事に過ごした人も、アアでもないけれどコウでもないと悩んだ人も、ゴチャゴチャと混迷の時を過ごした人も、アアしてコウしてアアなった人も・・・そう、全ての人に隔てなく時は刻み、暦は新しい頁を捲くったんですから、ここでギアチャンジ。

あけましておめでとうございます

 いい加減年寄りの私は、いい加減飽きるほどお正月を経験しているけれど、お正月は、やはり
「31日の次の日」なんてものじゃなくって、
「1年の最初の日」
 だから、今年も笑顔を忘れないように、老いてますます耄碌しないように、トキメキの人に出会えますように、夜中のオシッコは1回ですみますように、心に虹をかけられますように願って、新しい頁を開きたいと思います。 
 そして、坂村真民の詩「二度とない人生だから」のように・・・。

二度とない人生だから
一輪の花にも
無限の愛を
そそいでいこう
一羽の鳥の声にも
無心の耳を
かたむけていこう

 ※ このホームページの「不動産コンサルタント」の自己紹介・ご挨拶の頁の末尾に、私の近況を兼ねた年賀状を掲載していますので、是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)