心をめくって・・・

 今年のお正月の天気は、全国的に荒れ模様。
 昨年は、わがニッポン国民のカガミともなるべきオエライ政治家・・・ン? 訂正、政治屋さんをはじめ、近くて遠い国々のオエライさん達の心も荒れ模様。
 お正月の天気は、身も心も荒れ模様になるかもしれないという今年のニッポン国の予報かもしれぬと心配するけれど、なんたってお正月ですから、なにはともやれ

あけましておめでとうございます

 今日という日は、昨日の続きで明日の前日に過ぎず、なんの変わりもあるものかと思うけれど、お正月は特別な日。

新年の新という語をはずませて暦をむくる心をめくる   俵 万智

 そう、気持ちをリセット出来る日がお正月。
 イブの夜ホテルを予約したのにフラレた人も、3億円の宝くじで300円しか当たらなかった人も、アレコレやったけれどちっともうまくいかなかった人も、アアでもないけどコウでもないとつべこべ言われて戸惑いの海に溺れそうになった人も、夢・時々雨のちドシャブリとなった人も、今、生きずいていることを疎かにせず、心をめくって新しい年を迎えてくださいね。
 そして、せめてお正月だから、降る雪もドカ雪ではなく、草野心平の詩『ゆき』が描くような穏やかな雪でありますように・・・。
 ウン、それに今年は兎年。夢に向かって跳ねて飛んでみたいものです。

しんしんしんしん
しんしんしんしん
しんしんしんしんゆきふりつもる
しんしんしんしんゆきふりつもる
しんしんしんしんゆきふりつもる
しんしんしんしんゆきふりつもる
しんしんしんしん
しんしんしんしん

 ≪ このホームページの「不動産コンサルタント」の自己紹介の「ご挨拶」の頁の末尾に、私の近況報告を兼ねた年賀状を載せていますので、是非読んでください。≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)