ウソみたいな真実

 春 爛漫。コートを脱いで、春を彩らせた女性が颯爽と街を闊歩し、男性の心をときめかせる季節。
 そして、ウン、何かいいことありそうな気がする季節。
 ポカポカ日和の春の昼下がり、眠気覚ましにあてもなくインターネットを散策していたら、USO800 NETWORKのホームページに、眠気を覚ますようなニュースが記載されていたので、ご紹介したい。
 少子化対策に悩んでいる我がニッポン国の厚生労働省の聡明なるオエライさんが、草食系男子が少子化の一端を担っていると推察し、さる大学(特に名を秘す)の研究室に委託して研究を進めていたところ、実験に成功したとの報告があったそうである。
 その研究とは、XKSEXKXシタイ成分とOPYDRUサセル分子を結合させたところ、10HHHH10なる物質が生成され、その成分を香水に混入したら、その香りを嗅いだ男性はたちまちソノ気になり、無闇とアレに励みたくなる・・・無論、アレとは勉強に励みたくなるということではない・・・という人体実験結果が報告されたということである。
 ただ、口紅に混ぜると、キスなどしたら口から直接摂取されるため、たちまち路上でズボンなど脱いで良風美俗に反する行為に及ぶ危険性があるため、その効能のレベルを下げるべく実験を重ねているとのことであるが、レベルダウンに成功する見込みがたったため、近く発表するとのことである。
 これにより、厚生労働省の聡明なるオエライさんは、出生率の向上が見込まれると、胸をはってニコニコしているとのことである。
 我がニッポン国の聡明なるソ-リ大臣は、3月末になっても普天間基地の移設先が決まらないことろから、全国97の空港の県知事に対し、極秘に下記の条件を付して移転先として候補を募ったところ、13の空港が名乗り上げた。
 なお、同意条件は次の通りである。
1、基地周辺について、企業立地促進法による活性化区域の選定や、進出企業に対する各種の補助及び諸税の優遇措置など、あらゆる処置を講じて工場誘致を進める。
2 補償金1千億円、年間使用料100億円。
3 県内に住む住民を対象にして3億円のジャンボ宝くじを毎年1回発行すると共に、沖縄県民が費用を負担しあって、基地を肩代わりして貰ったお礼として、抽選に外れた人を対象に、軍用ヘリによる沖縄観光旅行を100組招待する。
 我がニッポン国の警察庁の聡明なるオエライさんは、携帯電話で女子のスカートの中を盗撮する事件が勃発することに業を煮やし、携帯電話メーカーにこれの予防策を検討させたところ、新たな機能の開発に成功した。
 携帯電話メーカーは、30歳以下の女性を対象に、その体臭を分析して携帯電話に察知させる機能を付け、女性の身体に30cm近づけたらブザーがなるという仕組みである。
 ことがこれを聞いた30歳以上の女性から
 「フン!!! 30歳以上の女性をバカにしている」という苦情が殺到したそうでる。
  警察庁のオエライさんは聡明なれど、もなにしろ女心に疎いので、30歳以上の女性が何故怒っているか分からず、困惑しているとのことである。
 今日は4月1日。NHKFMを聞きながら、パソコンに向かっていたところ、「今日はエプリルフール、遠慮なく嘘をどうぞ・・・」とのアナウンス。
 なんだかタイミング悪いなァ。今、紹介したニュースは、嘘って勘違いする人がいるんじゃないかしら・・・。心配!!!
 清く正しく美しく生きてきた私が、嘘じゃないって云うのだから信じて欲しいのだけれど・・・。
 エ? 「それが嘘!!!」って・・・。
 「フーンだ!!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)