そこで 続けてコマーシャル

 3月。恒例の素敵なコマーシャルシリーズ第8弾!!!

 1回目は2005年3月 1日掲載の「ここで コマーシャル」
 2回目は2005年3月15日掲載の「そこで 再びコマーシャル」
 3回目は2005年8月 1日掲載の「そこで も一度コマーシャル」
 4回目は2006年3月 1日掲載の「そこで 又もやコマーシャル」
 5回目は2007年3月 1日掲載の「そこで 何度もコマーシャル」
 6回目は2008年3月 1日掲載の「そこで しっつこくコマーシャル」
 7回目は2009年3月 1日掲載の「そこで こりずにコマーシャル」

 もう、これだけ続けてコマーシャルをうてば、賢明なる方は
 「ウン、分かった、分かった。そう八さんの合唱団の演奏会のことでしょ。云われなくっても聴きに行くから・・・」と云われるに違いありません。
 エ? 何? 「とんでもない」って・・・。
 「8回もコマーシャルやられたら、これってヤリ過ぎ。もう勘弁してよと云いたくなるでしょ。だから今日の夢旅人のブログは、これでオシマイ」だって・・・。
 それは大いなる誤解です。このコマーシャルは、飲めば飲むほどコクとキレがある・・・ア、間違い、読めば読むほどコクとキレがあるホレボレするようなコマーシャル。
 ビールのコクとキレは分かるけれど、コマーシャルのコクとキレが分からないという方は、最後までチャント読めば分かるはずです。ハイ。
 私が入会している合唱団「北九州をうたう会」が出演する合唱組曲『北九州』の演奏会は、3月7日(日)に華麗に開演。
 その第1部は、北九州市内外の8つの少年少女合唱団が、とっても可愛い顔で歌う
 『歌おう!ー子どもたちの歌声にのせてー』
  澄んだ歌声を響かせて、客席は心洗われ笑顔でいっぱい。
 第2部は本番。私たちと北九州市の10の中学校・高校合唱団と、第1部で出演した少年少女合唱団・それに祇園太鼓のみなさん、総勢250名が出演して大迫力で歌う
 合唱組曲『北九州」』
 我が故郷への溢れる想いを歌い上げて、客席は心ふるえ感動がいっぱい。
 身も心もデフレ模様の人も、吹っ飛ぶこと間違いありません。
 入場料は金2000円也。あなたの心に彩りを、私の心に喜びを・・・。 
 と、いうことで、このコマーシャルのコクとキレが分かったでしょ。どう、聴きに行く気になった? エ? ならない? 
 困ったなあ。行く気にならないのなら、ここで、もう1度コマーシャルを繰り返すことにしましょう。
 エ? 何? 聴きに行くからコマーシャルだけは止めにして・・・だって。
 フーン、本当? なんだか怪しいみたいだけれど・・・。

           合唱組曲「北九州」演奏会

   日 時   3月7日(日)  開演15時
   場 所   九州厚生年金会館(北九州市小倉北区大手町)
   指 揮   増井 信貴
   管弦楽   九州交響楽団

   プログラム
    第1部  歌おう! ー 子どもたちの歌声にのせてー
           ・ふるさと   ・世界中の子どもたちが
           ・Believe   ・翼をください
           ・花       ・上を向いて歩こう
           ・さんぽ
      合唱・・・門司少年少女合唱団・北九州市少年少女合唱団
           北九州アカデミー少年少女合唱団
           北九州市小倉少年少女合唱団
           北九州少年合唱隊・若松少年少女合唱団
           帆柱少年少女合唱団・コールなかまジュニア
    第2部  合唱組曲「北九州」
               作詞/栗原一登 : 作曲/團伊玖磨
      合唱・・・北九州をうたう会
           柳西中学校合唱部・引野中学校合唱部
           折尾中学校合唱部・浅川中学校合唱部
           石峯中学校合唱部・千代中学校合唱部
           南曽根中学校音楽部
           九州国際大学付属中学・高等学校音楽部
           小倉高等学校合唱部・小倉南高等学校合唱部
           第1部で出演した少年少女合唱団

      祇園太鼓・・・小倉祇園太鼓保存振興会
         
 ※ お問い合わせは
         北九州市芸術文化振興財団(℡093-663-6661)まで 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)