頑張れ! ニューウェーブ北九州

 私は、スポーツキライ人間。勿論、するのも見るのもキライ。
 でも、TVでスポーツ番組を見ることはある。それは、我が愛するジャイアンツが勝っているゲーム。
 TVのスイッチを入れた時、我が愛するジャイアンツが負けていたら アッタマにきて問答無用スイッチOF。途中で同点にされたり逆転されたら、ムカムカしてコン畜生とスイッチOF。
 我が愛するジャイアンツが負けるなんて理解に苦しむような出来事は、精神衛生上はなはだよろしくない。私は自称リコウ人間だから、ストレスが増えるようなバカなマネはやらないことにしている。
 それで、我が愛するジャイアンツの試合をTVで見ると云っても、しみじみ見るのは、我が愛するジャイアンツが攻撃する時だけである。
 相手チームの攻撃の時は、ヒットを打つ場面などは見たくもないので、新聞や雑誌を読んだり、オシッコに行ったり、鼻くそをほじくったり、あくびをしたり、うちのかみさんがアアでもないけどコウでもないという、不滅の世間話にうわの空で相槌をうったりして、有意義な時を過ごしているのである。
 でも、サッカーだけは世間の話題についていくために、TVでビッグゲーム位は見ることがある。
 すると、サッカーの試合の忙しいこと!!! ちょっと目を離すと、点が入ったりして油断もすきもない。
 だから、新聞は無論、オッシコも行く暇なんかありゃしないし、アッチコッチ動き回るから、有名な選手がいるようだけれど誰がどこに居るかも分からないし、息をつめて画面を見詰めていなければならぬ。
 野球のように、試合を見ながらイロイロやれないなんて、ホント、人生は短かし女性は多し・・・エーット、訂正・・・人生は短しヤルこと多しなのだから、サッカー観戦は、人生を有意義に過ごしている私には向かないスポーツである。
 それが、である。なんと、私、サッカーの試合を見に行ったのである。
 どうして? だって・・・。ウン、それは招待券を貰ったのデス。生粋のケチな私が、タダの券を貰って試合を見に行かないなんてことは、主義に反する。
 試合はニューウェーブ北九州対Honda Fc。会場はニューウェーブ北九州のホームグランドである北九州市本城競技場。

ニューウェーブ北九州 対ホンダFC

 ニューウェーブ北九州は、サッカーの三軍とも言えるJFLに加盟していて、Jリーグの二軍のJ2を目指して頑張っているチームだそうである・・・・てなことは、全然知らなかったけれど、試合会場で貰ったパンフに書いてありました。
 でも、試合を見てビックリ!!! TVでは、チョコマカと画面いっぱい走り廻っているように見えるけれど、それはTV画面の中の選手だけ。
 試合場は360度のワイドスクリーンみたいなものだから、ボールから離れている選手はのどかなもの。私は五月の爽やかな風に吹かれながら、
「突っ込め!」とか
「やれやれ!」とか
「廻せ廻せ!」とか
「このバカ!」とか、気持ちのいい野次を聴きながら、ノンビリと観戦することが出来た。 
 試合は0対0で引き分け。同点の時は、ゴールの前で蹴りあいをして決着をつけるのかと思っていたが、何故かやらなかった。
 これって手抜き・・・と思って、観客席の皆さん、ブーイングするかと思ったら、逆に立ち上がって拍手をしている。どうやら手抜きでないみたいな雰囲気なので、大勢順応型の私も、拍手することにした次第である。
 勝つと思っていたのに引き分けたらアッタマにくるけれど、負けると思ったのに引き分けたらハッピイと、モノは考えようである。私は自称リコウ人間だから、ストレスが増えるようなバカな考えは持たないことにしている。
 だから、マ、イイカと思うことにしたら、後で新聞に強豪Honda Fcに引き分けるなんて、あっぱれと書いてあった。
 どうも、サッカー人は、私と同じ思想の持ち主が多いらしい。
 そういう訳で、サッカー観戦も捨てたものじゃないと考え直し、我が街のサッカーチーム「ニューウェーブ北九州」の試合は見に行くことにした。
 浮気するようで、我が愛するジャイアンツに申し訳ないけれど、ごめんなさい。
 がんばれ! 頑張れ!! ニューウェーブ北九州!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)