そこで、しつっこくコマーシャル

 2005年3月に始まった、待望の飽きないコマーシャルシリーズ第6回。
 ン? コマーシャルが待望される訳がないって? そりゃ、他のどうでもいいコマーシャルは、そうだろうけれど、これは特別仕立。コマーシャルを出している私が言っているのだから間違いない。

 1回目は「ここで、コマーシャル」
 2回目は「そこで、再びコマーシャル」
 3回目は「そこで、も一度コマーシャル」
 4回目は「そこで、又もやコマーシャル」
 5回目は「そこで、何度もコマーシャル」

 それで、コマーシャルだから
「ハイ、×をクリック」なんて、残酷無比なことは云わないで、
「ホント、しつっこいんだから」とボヤきながらでも結構ですから、最後まで読みましょう。感動のあまり、涙ウルウルになるに違いありません。
 そう、これって、作詞栗原一登、作曲團伊玖磨による合唱組曲「北九州」定期演奏会のコマーシャル。これに出演する合唱団「「北九州をうたう会」の150人のメンバーの一人が私。
 今年は、スッゴイ年です。私たちが歌う合唱組曲「北九州」が誕生して30周年、「北九州をうたう会」が結成されて15周年、私が合唱団に入会して10周年、私の花粉症暦25周年。周年オンパレード。と、思いきや、ナント、花粉症暦25周年がなくなってしまった。ホント、今年は花粉症なし。これ、ウソのようなホントの話、ユメのようなホントの話。
 それで、毎年、2月から飲み薬1種類、目と鼻と喉の薬はそれぞれ2種類、7種類の薬を駆使して演奏会に備えていたのが、ナント、今年は薬代タダ!!!
 かくして、身もポケットも晴ればれ。ウーン、これって私の日頃の行いが良いせいであろう。
 今年は合唱組曲「北九州」が誕生して30年。これを記念して、演奏会の第一部に作詞家栗原一登さんの娘・女優栗原小巻さんと北九州在住の作家佐木隆三さんの対談がある。ね、スッゴイおまけ付きでしょ。そこで感動のコマーシャル第1弾。
『チケット、たった2000円。感動満載の我が演奏会へどうぞ』 
 そして今年は、「北九州をうたう会」15周年という訳で、何故か、私が15周年記念誌を編集.。パソコン相手にうっすらハゲ模様の頭と老眼を酷使して、堂々60頁の記念誌を作成しました。そこで感動のコマーシャル第2弾。
『定価、タッタ1000円。素敵満載の我が記念誌をどうぞ』
 エ? 何? ゼーンゼン感動しないって? そう八さんだけ勝手に感動してるのじゃないかって? おかしいなァ。 本当? 信じられない!
 ウーン それじゃあ、演奏会に来て感動して・・・。ね。

合唱組曲「北九州演奏会」~30周年記念公演~

    日 時   3月9日(日) 開演15時
    場 所   九州厚生年金会館(ウエルシテイ小倉)
    入場料   2000円
   プログラム
    第一部  チャイコフスキー 
          バレー組曲「くるみ割り人形」op.71a
            指 揮/増井信貴
            朗 読/栗原小巻
            管弦楽/九州交響楽団
          30周年記念対談
            栗原小巻・佐木隆三
    第ニ部  合唱組曲「北九州」
            指   揮/増井信貴
            管 弦 楽 /九州交響楽団
            合   唱/「北九州をうたう会」
                   市内中学校合唱部
            児童合唱/市内少年少女合唱団
            祇園太鼓/小倉祇園太鼓保存振興会

  演奏会の詳細は主催者(財)北九州市芸術文化振興財団のホームページをご覧あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)