令和の夜明け

パンパカパーン!!!

今日は5月1日。令和の夜明け!!!

昨日からTVは、平成時代の特番パレード。悲しみに包まれた過去の改元の時と違って、気持ちが優しく包まれるような改元となっているようである。

私、平成元年の時50歳。27年間いた会社を辞めて、勧められるままにエイヤとばかりに別の会社に移った年である。平成の始まりは、私にとって第2の人生の始まりとなった記念すべき年となっている。

それから始まった第2の人生で、バブルの全盛期とバブル崩壊期を通り過ぎ、イイトコ取りをしたりワルイトコ取りをしたりして経験豊富な歳月を重ね、ヤレヤレと72歳で目出度く現役引退。

かくして夢のホンワカ&フンワカ&ホノボノ人生を送るつもりが、今年80歳になるにも関わらず、私、まことに遺憾ながら、自治連合会や老人クラブ連合会やら所属している合唱団などの6団体の仕事を押し付けられ、4月は総会月とあって土日を含め家にいた日はたった2日のみという、悲惨な日々を送くってしまった。

日頃より私をコキ使っている人達に私の賞味期限は80歳、賞味期限切れをコキ使うとヤバイよと明言しているけれど、80歳の賞味期限の年が、平成の終わりの年と重なるって・・・。

これって、私の第2の人生は平成に始まり平成で終わるってことになるでしょ。かくなるうえは、すべての役職を終わらせ、令和の始まりは私の残り少ない貴重な第3の人生の始まり・・・今度こそ夢のホンワカ&フンワカ&ホノボノ人生・・・ということにしましょう。

エ、何?「そう八さんは75歳位にしか見えないから、賞味期限はあと5年後。それまで頑張ってね」だって・・・。

フン! 私、5年後は85歳。賞味期限でなく消費期限なのに・・・。オワリなんですよ。

 

ウーン、私のことなどどうでもいいから、とにもかくにも

令和の夜明け、おめでとうございます。チョッピリでもいいから幸せ感じる日々を送れますように、そして戦争のない平和な年が続きますように、・・・。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)