ヤレヤレのヤレヤレ

私は、代々・・・と言っても2代目だけれど、大のジャイアンツファンである。GoGoジャイアンツといって、勝って当たり前、負けるなんてことはあってはならないという時代、そう、巨人・大鵬・卵焼きの古き良き時代を経験しているジャイアンツファンである。

だから、ジャイアンツは勝って当たり前と思っているから、TVでも勝っているジャイアンツしか見ない。勝っていても同点になったらスイッチOF。だから、負けた試合など見たことがない。夜のニュースで勝ったと聞いたら、無論スポーツニュースのはしごをする。新聞のスポーツ欄は、しみじみ幸せを感じながら読む。負けた時は、スポーツ欄はパスする。

そういう、健全なファン生活を送っているのに、ああそれなのにそれなのに・・・今のジャイアンツは見る影もなく衰えて・・・。なんと過去最長の4季連続ダメダメダメ!!! トホホホ・・・。

今年は、セリーグの優勝争いの試合に挑んだのではなく、なんと情けないことには3位争いの試合に出場。それも最終日に決まるなんてダラシナイことおびただしい。これがジャイアンツ???

昔は、セ・パの1位が試合をし日本一を決めていたけれど、今は、3位のチームでも日本一になる可能性があるんでしょ。そんなアホなことってある?

1年間も一生懸命全力を絞って試合しても、マ、イイカ的試合をして3位になったチームが日本一なれるってことでしょ。これって、スポーツ精神でなくって金儲精神を発揮して出来上がったルールなんでしょうね。

ジャイアンツがセで1位になっても、日本一になれない可能性があるでしょ。だから、GoGoジャイアンツ時代の私は、怒り心頭に達していたけれど、・・・ウーン、時代は変わり、今年のジャイアンツはセの3位。

私、コロッと心変わりして、ウン、ジャイアンツは3位でも日本一になって、セ・パ1位のチームの皆さま、アンチジャイアンツの皆さまに、

「お気のどくさま」と言いたいです。

これって、正夢になりますように・・・。神様お願い・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)