なんと20,842歩!!!

ジャジャジャジャーン!!!
私、創立55周年を迎えた「小倉歩こう会」の会員だけれど、この「小倉歩こう会」の4月総会の時、
「エッヘン!!!」 なんと表彰状を貰ったのである。

あなたは入会以来
行事に50回参加され
素晴らしい体力と
精神力に敬意を表し
ここに記念品を贈り
表彰します。

凄いでしょ。
でもね、貰った時、私、ビックリ仰天!!! 驚き桃の木山椒の木・・・。
だって、私、入会したのは平成18年である。12年間で50回参加したというのは、年間16回行事があるのに参加したのはわずか年平均4回ということになる。
それなのに「小倉歩こう会」の落ちこぼれと自負している私が表彰されるとは、ホント、長生きすればイイこともあるんだとしみじみ感激。世の中、捨てたもんじゃないのである。
そして「50回参加記念」と刻印された大きなメダルを貰ってニコニコ&にこにこ。
表彰状に「平成18年入会以来・・・」などとレイレイしく書かれなかったのは、幸せなことだけれど、
「素晴らしい体力と精神力に敬意を表し・・・」と、書いてあるのは、
「チョッピリの体力と精神力に敬意を表し・・・」の間違いではないかという異議が出なかったのは、これまた幸せなことである。
ここだけの話だけれど、ホントは
「会員であることを忘れずに参加したことに敬意を表し・・・」ということかもしれぬ。

かくして、表彰状を貰って発奮した私、5月のコースに参加しエンエンと歩いた歩いた20,842歩!!!
山口県のJR小月駅から高杉晋作で有名な「東行庵」を往復したのである。約12キロ。我ながらスゲーって自画自賛。
一緒に歩いた仲間は平然としてすこぶる当然という顔をして歩いていたけれど、私にとっては、我が生涯にして最大歩数を達成。バンザイばんざい万歳!!!
これなら、
「チョッピリの体力と精神力に敬意を表し・・・」から、
「素晴らしい体力と精神力に敬意を表し・・・」に、変更しても異存はあるまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)