お願い、美人のヘルパーさん

もう3月。1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという通り、あれよあれよと私の持ち時間は、情け容赦なくまたたく間に消え去ってしまいました。

かくなるうえは、老いてますます健康・・・ン? これって無理。エート、老いてますます耄碌しないようにと、切望する次第です。

ところで、先月はバレンタイン。私、すっかり年寄りだけれど、それでも健気な人がいて貰ったんです、チョコ3個。凄いでしょ。

メリーチョコが「第21回バレンタイン今どき川柳」で発表された川柳に

義理なのか 忖度なのか 悩むチョコ ※1

と、ある通り、私も悩んで・・・

エ 何? 「そう八さんの場合は、間違いなく義理チョコ」だって・・・ウーン、そうか、哀しい現実。

でも、義理チョコでも貰える内が花ですね。

部署変わり チョコが途絶えて 義理を知る ※2

なんと切なく厳しい現実・・・。でも、物は考えようデス。

チョコゼロも 人生100年 長期戦 ※3

ウン、人生は長いんです。気長に待つことにしましょうね。

でも、人生いくら長いと言っても、いずれ私も

あーんして ヘルパーさんの 介護チョコ ※4

と、なるに違いありません。

エート、美人のヘルパーさんが来てくれますように・・・。

※1 マイマイ/女性/36/茨城県日立市
※2 ぷらびだ/男性/54/千葉県大網白里市
※3 カジ/男性/70/東京都豊島区
※4 金木犀/男性/福井県福井市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)