祭りだ! わっしょい!! 夢をありがとう!!!

 東京オンリピック 決定!!!
 とにもかくにも良かった。
 IOC総会のプレゼンテーションで我がニッポン国のソーリが、原発の汚染水について大ハッタリ・・・ン? ゴメンナサイ、訂正します・・・見栄をはって啖呵を切ったでしょ。
 これって凄いことデス。
 だって、7年後にクリーンな福島を見せなかったら、わがニッポン国のソ-リは、世界に恥をかくことになるでしょ。だから、何が何でも、経済のことは差し置いてでもクリーンな福島を目指し、「経済のソーリ」から「福島のソーリ」に大変身。粉骨砕身、初志貫徹を図るに違いありません。
 そして、7年後はクリーン福島実現!!! 
 我がニッポン国民は、目標に向かって猪突猛進するスグレた性格を持っているから、、オリンピックも大成功!!! 
 かくして、メデタシ! めでたし!! 万々歳!!!
 エ? 何? ソーハチさんの方が、メデタシ、めでたしだって・・・。
 だって、「福島のソーリ」なんて話、聞いたことないし、それにわがニッポン国のソーリって、ポイポイ変わるでしょ。7年後も、今のソーリがしぶとく残っているっているという保証はないの。
 だから、クリーン福島が実現できなくっても
 「あれは、7年前のソーリの大ハッタリでした」ということで、責任転嫁を図ってウヤムヤの内に幕・・・と、いう訳。
 でもね、今、世間はウキウキしているでしょ。疑惑の眼差しで見るのは、取りあえず横の置いて、景気は良くなったと言うけれど、シモジモには、まだ光が見えてこないから、せめて
 祭りだ、わっしょい、夢を見ましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。