心 温まるおはなし

 秋は足早に通り過ぎて、気分は冬模様。
 だから、今日は心温まるおはなし。
 バンザイ ばんざい 万歳!!!
 ウン、気分は最高。だって、我が愛するジャイアンツがなんと日本一。
 そこで、も一度 バンザイ ばんざい ばん万歳!!!
 わが家は、先祖代々・・と、云っても2代目だけれど・・・ジャイアンツファンとなっている。だから、アンチ・ジャイアンツファンが、なんだかんだと悪口を言っても、心揺らぐことはない。
 そして、我が愛するジャイアンツは、当然のことであるが「Go Go ジャイアンツ」
 だから、ジャイアンツは、いつも勝っていなければならぬ。
 TVで試合が放映されるときは、NHKの19時のニュースで勝っていると報じられた時にだけ見る。そして、見ていて同点になったら、スイッチOF。でも、気になるから、時々スイッチON。逆転していたらそのまま勿論見続ける。
 だから、私は、いまだかってジャイアンツが負けたゲームなど見たことがない。これが、ジャイアンツファンの正しい試合の見方である。
 勿論、相手が攻撃の時は、これ見よがしに欠伸をしたり、オシッコに行ったり、新聞を見たり、うちのかみさんとアアでもないけどコウでもないと、不毛の話題を取り交わしたりして、結構忙しい。
 だって、そうでもしていないと、下手すりゃ、相手に点が入るでしょ。そんなシーンを見るなってまっぴらゴメン。
 我が愛するジャイアンツは日本一になったけれど、これって日本ハムにとっては、考え方によっては「負けるが勝ち」なんですね。
 だって、我が家はジャイアンツが負けたら、言うまでもないけれど、日本ハム製品はボイコット。
 日本ハム、負けても売り上げが落ちないなんて、なんと素晴らしい。
 勝った方も負けた方も、めでたし目出度し!!!
 ネ、これって心温まるはなしでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。