終わり良ければ・・・

 atukuてATUKUてアツクてあつくって暑くて熱い8月がようやく終わった。ウーン、これでもまだ言いたりない位のアツーーーイ8月!!!
 でも、8月の終わりに、このatukuてATUKUてアツクてあつくて暑い熱さを忘れさせるような音楽番組がTVで放映された。
 NHKBSプレミアムで8月22日に「J-POP青春の’80アンコールスペシャル」と23日の「井上陽水LIVE2011”POWDER”」である。
 「J-POP青春の’80アンコールスペシャル」は、私の好きな歌ばっかり。私が選曲したみたいである。
 ウン、この番組のデレクター、あなたは偉い。あなたの感性に乾杯!!!
 この番組で取り上げられた1980年の後半から1990年代は、私が花の東京で華の独身生活・・・・エート、正確に表現すれば単身生活を送っていた時代である。
 私と私のかみさんは、とってもすっごく仲が良くて、いつも思うところは同じである。だから、うちのかみさんは
 「亭主元気で留守がいい」と思っているし、私は
 「亭主元気で一人がいい」と思っている。これって正真正銘の相思相愛といえよう。
 そういう訳で、放映された40曲近くの歌を聴いていると、まじまじと華の単身生活にタイムスリップ。ほれぼれとニッコリ!!!
 放映された中での「そう八さんのBEST3」は渡辺美里の「サマータイムブルース」と中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」と小比類巻かほるの「TOGETHER」
 なぜか、女性ばかりだけれど、これは仕方あるまい。
 井上陽水は、私が一番好きな歌手である。私は九州の片隅で生息しているので、陽水のライブなんてお呼びでない。と、いう訳で「井上陽水LIVE2011”POWDER”」は胸ときめかし、しみじみ聞き惚れて大満足!!!
 陽水のなかで一番好きな「白い一日」はなかったのが心残りだったけれど、東京で何度か行った陽水のライブを素敵に思い出して、ニヤニヤうっとり気分!!!
 エ? 何? 「ニヤニヤだなんて、いやらしい笑い。アノ人と一緒に行ったんでしょ」って・・・。
 とんでもない。それは麗しき誤解である。もち一人で行ったのでアル。当人が言っているんだから間違いない。ならば「ニヤニヤ」を「ニッコリ」に書き直すことにしよう。
 と、いう訳でatukuてATUKUてアツクてあつくって暑くて熱い8月だったけれど、私のとっての8月は
 「ま、いいか・・・」で終わった次第である。ウン、終わりよければすべて良し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)